中古車はどこで買うのが良い?

少しでも安く車を手に入れたい人には、ディーラー系の中古車販売店ではなく、一般中古車販売店をオススメします。

 

需要の少ない車については格別に安くなる傾向があるため、お安くお買い求めになりたい方必見です。店の規模の大きさにより取扱量が異なるものの、一般中古車販売店では数多くの車種を取り揃えています。

 

特に、全国展開している大規模な販売店では、多種多様なメーカーのものを取り扱っているため、1つ1つ比較しながらお気に入りの車種を決定することができます。一生懸命探したのに見つけられなかったとしても、決して諦める必要はありません。依頼をすれば、オークションで仕入れてもらうことができます。

 

また販売店の中には、あえて事故車を専門的に取り扱ったり、劣化が進んでいる車を取り扱っているところがあります。これまでは一般中古車販売店の良い面を中心に見てきましたが、当然良い面ばかりではありません。

 

原則として中古車には定価が存在しないため、需要が増えれば増えるほど、その分価格が上昇します。販売店手数料の内容はそれぞれ異なるため、車体費用のみで判断することはできません。したがって、車体価格が同じ場合、販売店手数料を含めた費用の総額に差が生じる可能性があります。

 

あまりにも小規模な販売店では、数台程度の車種しか取り扱っていないことがあります。さらに、なかには悪質な中古車販売店も存在します。修復歴があるのに、故意にそれを明示しないというケースがあります。

inserted by FC2 system